2011年1月9日日曜日

豊田スタジアム周辺のイベント

三連休の中日、日中は風のない穏やかな一日でした。
今年は、三連休が多いですよね。11月3日分化の日、23日の勤労感謝の日以外は、何と土日曜日の前後に祝日が続きます。9月は2回連続の三連休が続く週があります。
今年初めての三連休、豊田スタジアム周辺はイベントが3つもありました。
出初式。
はしごのりを披露したのでしょうか。豊田大橋の上から、パチリと撮っただけです。
きれいに整列されています。さすがです。

橋を渡ると、ゼッケンをつけ、凧を揚げている子供を発見。
こちらも毎年恒例の新春三世代ふれあい凧揚げ大会が東側広場で開催されるようでした。


背中に凧のマーク入りの法被を来て、呼び込みをされていました。
NPO法人矢作川と三河武士フォーラムが中心になって行っていました。

年代を感じる凧ですね。

スタジアム西側広場では、全国大陶器市が開催されています。こちらは16日(日)までやっています。高価なものから、お値打ち品まで揃っています。陶器だけではなく、塗り物の食器、乾物やバッグなども販売しています。

今日一日、イベント三昧された方もいらっしゃることでしょうね。

0 件のコメント: